山と空と ~50代を心地よく過ごす~  

子育てが終ったので、これからは自分の好きなことをしていこうと思います

プロフィール

nasuko♪です(^-^)

50代の女子です。

コロナ過でできた時間で自分を見直すことに

子育てが終わり自分時間が増え、定年後の暮らしについて考えるようになりました。

2020年コロナ渦2年目に突入し、自宅でYouTubeを見ていたところ、

節約に興味を持ち、老後を心地よく過ごすために今からできる節約方法を学びました。

節約術はすごくためになり、お金のしくみについて今更ながら初めて知ることもありました。

女手ひとつ、二人の子供を大学まで行かせるのに必死で、

貯金もほとんどありません(´;ω;`)

これはまずいと今後の自分のために節約してお金を貯めようと考えていました。

去年までは節約をしながらもオシャレを楽しむ方法を見つけたりして、

それなりに充実した日々を送っていました。







ネガティブ時間をポジティブ時間に

そして、

お金の節約から自分時間の節約というか、

自分の心地よい時間を持つことが人生の節約術だと気づいたのです♪



きっとこの先定年が65歳となるでしょう。

まだまだ働かないといけません。

看護師の仕事は過酷でつらいことの方が多く、ストレスが溜まります。

でも嫌だ嫌だと思っている時間がもったいないと思ったのです。

1日をネガティブ時間で終わらせるのはもったいないっ(>_<)

みな平等に与えられる1日という時間、

一度しかない人生、

心地よく過ごした方が絶対いい(^-^)

f:id:nasuko7:20220514194313j:image

 

 

 

 

日本という自然を楽しむ

私は昔から海や自然、旅行が大好き♡

だから、残りの人生を大好きな自然を楽しむことにしました!(^^)!

1月から登山を開始。

今後はソロキャンプドライブ、来年あたりバイクにも乗りたい!

f:id:nasuko7:20220514194358j:image

 

 

 

 

そしてブログを通して伝えたいこと

50代から山登りを楽しむために何が必要なのか、

気がかりなことはなにかを自分の体験からブログ記事にしたり、

実際登った山の紹介などをしていこうと思っています。

 

なぜブログなのか?

たくさんの学びや思い、考えていること

それを忘れたくなくてブログに残したいと思いました(^-^)

自分が心地よいと思えるものを残しておきたいのです。

そしてもしそれが同じ年代の誰かに共感され、お役に立てれば、、、。

 

そんな嬉しいことはありません(^-^)



 

一応プロフィール載せておきます

仕事:手術室看護師

子ども:社会人の男子2人

旦那はいません。

身長155センチ50キロくらい。。。(ーー゛)

f:id:nasuko7:20220514194442j:image