山と空と ~50代を心地よく過ごす~  

子育てが終ったので、これからは自分の好きなことをしていこうと思います

最高のロケーション‼️初めてのソロキャンプ〜陣馬形山キャンプ場〜

 

天気予報は快晴、風も弱い、月は新月ということで予約して行ってきました!


360度絶景の陣馬形山キャンプ場!!


1日20組限定のキャンプ場です。

f:id:nasuko7:20230430074609j:image
f:id:nasuko7:20230430074612j:image

 

私はソロキャンプで場所は360°
料金は1泊3000円でした👍
※昔は無料だったらしい。

 

13時からチェックインなのですが、14時過ぎに到着した私は最後のお客さんだったよう😅
みんな早いね〜

 

こじんまりと綺麗なキャンプ場。

f:id:nasuko7:20230430074753j:image


到着したらまず360度の絶景に感動させられます。
テントを貼る前に山頂展望台へ!
西は中央アルプス、東は南アルプスがどーんと見えて最高👍
眼下には伊那の町が見えています。
よく見ると中央アルプスの北側に北アルプスも👀

f:id:nasuko7:20230430074743j:image
f:id:nasuko7:20230430074747j:image
f:id:nasuko7:20230430074909j:image

テント場もいい眺めなのですが、階段上がってすぐの山頂展望台が最高すぎて!
ずっといても飽きません🤗

 

f:id:nasuko7:20230430074906j:image
f:id:nasuko7:20230430075036j:image
f:id:nasuko7:20230430075038j:image
f:id:nasuko7:20230430075045j:image
f:id:nasuko7:20230430075041j:image

但しここは標高1400m、夜は0度近くにもなるよう。風も強く焚き火ができない日もあるそうです。

 

幸い私の日は風も弱く、最低気温も4℃いかないくらいでした。

f:id:nasuko7:20230430075211j:image
f:id:nasuko7:20230430075214j:image
f:id:nasuko7:20230430075208j:image
f:id:nasuko7:20230430075202j:image
f:id:nasuko7:20230430075205j:image

風がなく晴れていれば最高すぎる陣馬形山キャンプ場、ぜひ行ってみてください‼️
トイレも洗い場もとても綺麗でした👍👍👍

 

最後に言い忘れてた~

山頂の双眼鏡を覗いてみてください。

中央アルプス千畳敷カールを歩いている人たちや、山小屋もくっきりと見えます。

北アルプスもよく見えました!気に入ってずっと見てました!

双眼鏡おすすめ(^_-)-☆

 

帰りに小渋ダムに寄り、花桃街道を通って帰りました🚗 ³₃

f:id:nasuko7:20230430075257j:image
f:id:nasuko7:20230430075250j:image
f:id:nasuko7:20230430075254j:image
f:id:nasuko7:20230430075247j:image

 

YouTubeはこちら👇

www.youtube.com