山と空と ~50代を心地よく過ごす~  

子育てが終ったので、これからは自分の好きなことをしていこうと思います

格安で行く!雪の大谷 立山室堂散策

nasuko♪です😌

 

行ってきました!

立山室堂の雪の大谷⛄️

 

立山黒部アルペンルート観光キャンペーンのWebきっぷ

県民割でめちゃくちゃ安く行けました!

5月中ということもあって、天気を見ながら

急遽休みをもらい、

今しかないーーー!

と決行しました👍

 

このWebきっぷ県民割は

立山駅から大観峰までの往復を5500円!

(通常9620円)

さらに食事券2000円とおみやげ券2000円の

合計4000円分のクーポンもつきます!

9620円が実質1500円ってことよね⁈

安すぎる~🤣

 

ということで朝早く起きて行ってきました🚗³₃

 

立山駅に到着!

f:id:nasuko7:20220521161539j:image

駅では係の人がたくさんいて、

Web切符の発行やらなんやら親切丁寧に説明してくれます👍

 

ケーブルカーに乗って美女平に行きますー

7分ほどの乗車です♪

f:id:nasuko7:20220521161547j:image
f:id:nasuko7:20220521161504j:image

 

美女平から立山高原バスに乗ります🚌💨

バスの中は案内のアナウンスが流れてて

とても景色が良い👍

見どころで徐行してくれます♪

f:id:nasuko7:20220521163142j:image

ワクワクが止まらないよぉ
f:id:nasuko7:20220521161528j:image

 

室堂に着きましたー‼️

f:id:nasuko7:20220521161532j:image

白銀の世界です‼️

立山三山綺麗すぎ✨✨


f:id:nasuko7:20220521161520j:image

空の青と雪の白✨
f:id:nasuko7:20220521161507j:image

みくりが池温泉ホテルに向かって歩きます♪
f:id:nasuko7:20220521161542j:image

みくりが池温泉ホテル見えてきた❣️

雷鳥いるかなぁ


f:id:nasuko7:20220521161525j:image

 

とりあえず雷鳥荘まで行こう❣️


f:id:nasuko7:20220521161522j:image

 

山崎カール

日本で最初に発見された氷河地形だそうです😆
f:id:nasuko7:20220521161552j:image

 

地獄谷!血の池のあたり

日本三大地獄(富山の立山、青森の恐山、秋田の川原毛)だそうです😆
f:id:nasuko7:20220521161550j:image

 

雷鳥荘まではアップダウンあって、少しだけしんどい!

景色が最高すぎてへっちゃら💪
f:id:nasuko7:20220521161557j:image
f:id:nasuko7:20220521161515j:image

 

 

みくりが池温泉ホテルもどり、

名物?のピザ食べました♪

この景色だから何でも美味しい🍕
f:id:nasuko7:20220521161606j:image

 

隣のお姉さんが

雷鳥いますよ❣️

と教えてくれました👍

つがいかしら?可愛い💓

f:id:nasuko7:20220521161610j:image

 

室堂山荘に到着‼️

夏に泊まる予定です♪
f:id:nasuko7:20220521161555j:image

 

 

帰りたくない景色です😭
f:id:nasuko7:20220521161509j:image

登山のザックにスノボやスキーを持ってきてる人がちらほら

自分の足で立山三山登って

決まったコースがない広大な斜面を滑って降りる

究極のあそびだよね~

 

それも見ているだけでも幸せ♡

 

時を忘れます❤

 

 

 

トロリーバスに乗って大観峰まで行きました🚌💨

立山三山とはまた違ってカッコイイね👍
f:id:nasuko7:20220521161518j:image

f:id:nasuko7:20220521165424j:image

黒部ダムも見えてる
f:id:nasuko7:20220521161603j:image

 

 

午後から雲ひとつない快晴に❣️

最高の景色に感動しまくりです👍

 

もうそろそろ帰らないと😭😭😭

あと30分だけ🥲
f:id:nasuko7:20220521161600j:image
f:id:nasuko7:20220521161537j:image

さよなら、室堂〜

さよなら、立山
f:id:nasuko7:20220521161534j:image

バスターミナルから雪の大谷が見える
f:id:nasuko7:20220521161512j:image

今年は18mだって

高原バスに乗って帰ります🚌💨

称名滝の前で徐行してくれた
f:id:nasuko7:20220521161502j:image

 

立山駅に到着して、

クーポンでお土産たんまり買いました✌️

 

最高の一日になりました✨

 

全ての人に感謝したい気分💓